プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

海辺暮らし
オトナの趣味
出会い
食べる

ベルギービール?

この間、安いスーパーに行ったときのこと。

そのスーパーはOKストアといいます。

私は知らなかったのですが、妻のお友達関係では相当に有名なお店らしい。

要するに、ディスカウント。

業務スーパーとか、あまり好きじゃないので、OKストアもイメージ的には…なんだかなあって感じでした。

「安かろう、だからその程度だろう」的な品質、商品は好きじゃないのよね。

だったら、いらないって感じでしたので…。

私が行ったのは、横浜の港北エリアにあるお店。

全体的にみると、確かに安いし「●割引」と札がでているので、安さを確認しやすい。

それでも妻は「海苔はそんなに安くないから、買わないでいい。勝手にかごにいれないで」と言われてしまいました。

私と次男くんは、あまり主張することなく、ひそかに気に入ったものを少しずつ籠に入れていったのでした。

私がいれたのは、ベルギーのお酒。

それはビールなのか、日本でいう発泡酒なのかよくわかりません。

とにかく安かったので、お試しに買ってみました。



注いでみると、泡はいいかんじです。

ビール…かな。

でも、ちと薄いかな…。

でもまあ、値段から考えると激安には間違いのないところ。

私はシメイとか、デュベルがいいな。



お店で呑むと、結構お高い。

商品自体のお値段がそれなりにするから当たり前なのだけど、「家呑み」だったら許容範囲。




スポンサーサイト
THEME:お酒 | GENRE:グルメ |

てんぷら

先日、てんぷら屋さんに行ってきました。

場所は新宿御苑駅から徒歩3分くらいのところ。



表通りを一本裏にはいったところに、そのお店はあります。

そこは 天ぷら串 山本家 という名前。

今夏に開店した、とてもきれいな店内。

てんぷら屋さんって、高いイメージをお持ちの方も多いと思います。

実際、お上品でお高いお店が多いからね。

でも、ここは「飲み放題コース」で予約しておくと、リーズナブルなお値段で楽しめます。

私は、道に面した席が好きです。

(好きっていうほどの回数、訪問しているわけじゃないですけれど)

天ぷら屋さん、そば屋さんとくれば…。

そう!

お飲み物は、日本酒になります。

ここは、店主さんのお好みがダイレクトに反映されるところでもあります。

泥酔せずに、粋にこなす…。

新宿にいらしたときは、ぜひ訪問してみてください。

お名前がちと難しい店長さんが、笑顔で迎えてくれると思います。

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

かめ


昨晩は新宿のスポーツバーでサッカー観戦でした。

結果は…オーストラリアを相手に2対0でした。

まさに完勝!という結果でした。

正直にいえば、前半ポスト直撃となったシュートが入っていたら…。

あのシーンは相当に怖かったし、それによってはその後の展開は違っていたと思います。

とはいえ、そこくらいしかリスクは感じなかったというのも事実でしょう。

それくらい、この試合における日本代表の強さ、安定感は最近のなかでもピカイチだったと思います。

最終戦はサウジアラビアかあ…どうなるんだろう。

自宅でひとりのんびりやりながら観戦しようかな、と。

さて…今日から9月です。

改めて上期も残り一か月となりました。

気合いを入れて頑張りましょう!

ということで今回は、お寿司屋さん一回分の予算を使って手に入れた静岡の地酒を今週末に呑みます。



わたくし、このお酒を年に二回もしくは一回は呑んでいます。

知人のつてで、手に入れることができるので、ちょっと役得感があります。

(もちろん、お代はしっかり払っています)

肴は、知人の釣り師からいただいたアジ。



上の番組では千葉が舞台で、いただきものは金沢八景から出る釣り船で挙がったもののおすそ分け。

同じ東京湾だし、漁場も似たような場所なので同じようなものかしらね?

とにかく、デカいし新鮮だし…。

庭に無数に生えている大葉で包んで、今晩、さっそくいただきます。






THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

手ぶらBBQ

そのお店は、水道橋の東京ドーム前にあります。

手ぶらでバーベキューができるお店。

お店というか、田園調布などの豪奢なおうちの庭…みたいな感じ。

東京ドームシティホテルの横にできたカルヴィーノ というお店。



今年は不思議に、ビアガーデンなどの「お庭で呑み喰い」というパターンが結構多いかな。

暑い日が多かったこともあるし、カラ梅雨っぽかったこともあるし…ビアガーデンお誘いも多かった。

東京ドームシティ前には、風と緑のビアガーデンが、今年もあります。

何しろ東京ドームの真正面ですから、はじめて見るひとはちょっと感動すると思います。

子どものころ、ここは後楽園と呼ばれるところでした。

その遊園地に行くと、ヒーローと握手できる! という場所。



「東京ドームで、君と握手!」なんていう宣伝をよく見かけたものです。

バーベキュー庭園あり、ビアガーデンあり、遊園地施設あり、ウインズ後楽園という、馬券売り場あり…。

で、手ぶらでバーベキューです。

めっちゃ本格的です。

ビアガーデンに毛がはえた程度のしろものじゃないです。



肉も野菜も、とっても豪華でウマいです。

ビアサーバーも出てくるし…。

仕事をササッと片付けて、グループで楽しめる、とても素晴らしいお店だと思います。

一番安いのが4,500円のコース。

これに1,500円で飲み放題2.5時間をプラスってところかしらね。

ボリュームはこれで十分だと思いました。

怖いのは「ゲリラ豪雨」というやつ。

途中であれにやられるとおカネ払ったのに「撤収」になっちゃいますもん。






THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

庭園とジンギスカン

昨日の国会中継…。

前後のマスコミ報道も、偏向甚だしいと思いました。

実際の質疑をみましたが、トップバッターの自民党小野寺氏は素晴らしかった。

それに引き換え、野党のもろもろ、玉木某やら前川某やら…あれで疑惑云々って…。

論点のすりかえ、いいがかりの数々・・・安倍総理の忍耐が試されただけのイベント。

国籍法や公職選挙法違反が濃厚な蓮舫氏は全力で擁護し、悪いことを一切していない安倍総理には総攻撃。

これだけよってたかってあらさがしをしても、加計くらいしか見つけられなかったくらい、実はクリーンな政治家ってことでしょ。

これで内閣支持率が低下したとか…そんなんでホントにいいの?

安保法制や憲法改正に大反対しているマスコミのほうこそ、かつてのように国を変な方向に引っ張ろうとしていないか?

ここまでくると「報道しない自由」などではなく、冤罪やねつ造を自在に操り、世論を持論に誘導する存在ではないか?

そちらのほうが、よっぽど危険だと思うのだが…。

戦前の戦争賛美は、新聞社が率先して国民運動化した事実があり、朝日新聞が先頭に立って国民と政治家を煽ってた。

ホントに…自分たちの主義主張にとって都合の悪いことは一切報道しないという昨今には、恐ろしいものを感じます。

・・・。

話を変えます。

一週間くらい前に、信濃町の「森のビアガーデン」でバーベキューを食べたばかりなのですが…。

昨日はまた別のお仲間たちと、ジンギスカンを食べにでかけました。

でかけた…と申しましても、場所は新宿駅。

駅にくっついている小田急本館の13階にあります。

その名は ジンギスカン ビヤテラス といいます。

いわゆるビアガーデンは、東京にもたくさんあるし、新宿も然り。

信濃町の「森のビアガーデン」も良かったですけれどね。

こちらは、オトナな感じというか、照明などの雰囲気が落ち着いていて、騒がしくないところがいい。

お肉は食べ放題ではないけれど、オッサンたちはそんなに食べれないからね。

ガンガン呑めるんだけど、そんなに食べはしません。

なので、野菜の多いジンギスカンセットに、酒だけ飲み放題というプランがちょうどよいのです。

肉類も食べ放題となると、貧乏根性がでてきて食べまくり、胃がもたれる結果になるから…。

今回ご紹介のお店は、比較的穴場な感じがします。

メニュー

ラムのジンギスカン
フリードリンクセット(2時間制)  お一人様 5,500円(税込)

という構成です。

若い方々には少々物足りなさがあるかもしれませんが、そのような方々には 新宿BBQビアガーデン あたりがよいかなあ。

まあ…。

呑み過ぎ、食べ過ぎ…には気をつけて、スリや置き引きにも十分ご用心ください。

わたしも…。

先日、財布をスられたときは相当凹みましたが…。

高い授業料ではありましたが、そのおかげで、ずいぶんと脇の甘さが引き締まった感があります。

引き続き、気を付けましょう(自分にいいきかせる日々…)。





THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |
PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
マネジメント
ブロとも申請フォーム
認知