プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

手軽にお買い物
勉強
家庭菜園
出会い
エン婚活 婚活パーティー
簿記、経理
備え

朝鮮有事?

先に韓国大使が戻ったのは、韓国との関係ではなく、北朝鮮との関係からだった…。

森友だの、慰安婦像だのと、的外れな議論を続けてきたマスコミや野党は何なのでしょう。

そして、相も変わらず日本共産党は…「北朝鮮問題は、外交交渉で解決すべきだ」って。

かの国が核を放棄するわけがないじゃん。他国のいうこと聞くわけもないじゃん。

だいたい…それなら日本共産党はどのような外交交渉で、北朝鮮に核開発を放棄させるのか、示してくださいな。

できもしないことは、言いなさんな。

やりもしないことも、言いなさんな。

できもしないことを言い、やれないことをやると言って崩壊したのが民主党。

そして、名前を変えて黙り込む民進党…舌鋒鋭い代表さんも、こういうときは何も言わないのね。

このような状況を俯瞰すると、本当のところが実にわかりやすい。

米国は、あくまでも自国の利益にそって行動する。

当たり前です。

そして、日本は、日本を守るために、米国の利益に沿って対応することが求められている。

日本を守るために、何をすべきで、どのような行動を示す必要があるのか…。

それをしなければ、どうなるのか?

自民党政権の良しあしはともかく、行動しているのはやはり自民党。

国益のために、その自民党に理解を示しているのが公明党。

わたしは創価学会が大嫌いなので、おのずと公明党も好きではない。

でも、この数年みるかぎり、公明党も責任与党の一翼を担っているのは事実だと思っています。

もう、お花見の季節は過ぎたのです。

政治家の皆さんには、本来の仕事に戻ってもらいたいものです。

ちなみに、民進党の元代表のコメント…。

「今こそ日本外交の出番が来た、とも言える。実質的に開かれていない日中首脳会談をしっかりやり、東アジアの安全保障に日本も責任を果たす必要がある。北朝鮮問題は一歩誤れば日本人の生命、安全に直接関わる。政府は国会審議を通じて野党の質問にも答え、説明責任を果たすべきだ 20170414 Copyright 毎日新聞」

私のような素人の目でみても、ひとつひとつがバカみたい。

最後に「政府は国会審議を通じて野党の質問にも答え、説明責任を果たすべきだ」と政権批判で結ぶ、パヨク独特のすりかえ。

北朝鮮を非難するのではなく、安倍政権を非難しているわけです。

そんなんだから、国民が支持しないのに。

4月15日の時点では、北朝鮮は核実験もミサイル発射もしませんでした。

ですが…今後どうなるのでしょうねえ。



この問題は、とどのつまり、米国と中国の戦い。

朝鮮半島は、半分は米国のもので、半分は中国のものなのよ。

まず、そこが前提。

それなのに、最近は北も南もいうことをきかなくなってきたねえ、どうしよっか…ということでしょ。

「中国が動かないのなら、米国がやるよ」とは、そういう意味でしょ。



少し前に、米中戦争のシミュレーション的な小説がありましたが、結構リアルです。

日本もマジメに安全保障を考えなければならない時代になったことは、決して喜ばしいものじゃない。

言霊(ことだま)信仰はもうやめて、国会では、有事を想定した対策を具体的に検討してほしいものです。




スポンサーサイト
THEME:軍事・安全保障・国防・戦争 | GENRE:政治・経済 |

マジメな話

昨日の仕事終わりは23時。

そこから60分1,000円飲み放題に立ち寄り、ササッと食べて帰宅したオジサン四人衆。

(生ビール3杯+ハイボール5杯呑んで、適当につまんでおひとり様1,800円)

で、当然のように話題は米軍のトマホーク攻撃に…。

米国が、北朝鮮に対して軍事制裁(要するに戦争)を実行したら、その後はどうなるか?

絵空事でしょうか?

・・・。

自称平和主義者という方がよくいう「誰も戦争など望んでいない」は、本当なのでしょうか?

普通に考えたら、米国が北朝鮮を攻撃したら、かの国は韓国と日本にミサイルを撃ち込んでくるのではないかと思います。

この際、韓国はどうでもいいので、日本はどうなるのでしょうね。

「在日米軍基地だけ攻撃される」というヒトが、いました。

頭、おかしくないか?

日本をも敵とみなし、日本に対してミサイルを撃ち込んでくるような国が、そんな都合よく線引きしてくれるものかね?



鎌倉時代の「元寇」に対して、神頼みばかりの公家衆…。

サヨクだの、平和主義者だの、憲法を守れだの…朝日新聞だの…私には、彼らがその公家衆にみえる。

祈祷して…で、どうすんの?

麻生副総理が「マスコミ報道以上に、現実は深刻だ」と言っていたとおりなのでしょう。

大使を韓国に戻しましたけれど、ね。

慰安婦像とか韓国なんて、どーでもいいと判断した「何か」があるのでしょう。

今回の措置に関して、安倍総理のアタマにあるのは「韓国」ではないと思います。

ですので、

「なんで慰安婦像撤去がないのに戻すの?」

とか

「これで韓国も対応を再考するだろう」

といった意見は、どれも的外れと思われる。

マスコミが触れないところ…新聞社が書かないところに、真実があるのだろう、と。

だいたい、森友がうんちゃら…なんてものをメインにして、いつまでも引っ張ったって「不正」はでてこないさ。

これだけの時間と手間をかけて、共産党と民進党と朝日新聞等が一丸となって調べまくって、これなんだから。

真剣に政治をしてほしいし、それを報道してほしい。

米国と北朝鮮が戦争をはじめたとき、日本はどうする?どうなる?

そこで「いやいや、戦争はいけない。軍事力を行使してはいけない」なんていうのかね?

そういう議論を、マジメに、真剣に国会で議論してほしいし、新聞社なども同様。

民進党の蓮舫代表みたいな言い方をすれば「逃げないでほしい」のです。

北と南の朝鮮同志は、実は「休戦」していません。

型式的には、北朝鮮(裏に中国)と国連軍(米軍主導)が休戦協定を締結したものです。

つまり、米中首脳会談とは、そういう意味合いも当然のごとくあるわけです。

私ですら、この程度のことを承知しているわけですから、政治家や新聞社が知らないわけがないのです。

あえて触れないし、書かないし、主張しないのです。

トランプ米国大統領が「口だけ番長」でなければ、北朝鮮に対して武力制裁を行う可能性は当然高いものになります。

北朝鮮が「米国に核ミサイルを撃ち込む実力を手に入れるまで、あと少し」と公言している以上はね。

例えは悪いでしょうけれど。不適切なのでしょうけれどね。

大けがを負っている人物が、自分を殺そうとしているとき、その人物が回復するまで、待ちます?

およそ戦争というものは、自衛という意識から始まるものなんだそうです。

米国の大義は、まさにこの「米国民を守る」でしょう。

そして、建前論としては、さらに「同盟国を守る」という体裁をつけ加えるのでしょう。

「化学兵器は米国にとって脅威」という大義を掲げて、シリアにトマホークを撃ち込んだ米軍。

「北朝鮮が国連安保理決議に違反した状況は、米国にとって脅威」という大義を掲げてもおかしくないでしょ。

こういう議論や検討ができない野党やマスコミは、日本や日本国民にとって実に迷惑な存在というか、不正義でしょう。

抽象論でお茶を濁せた時代ではない、ということ。

竹島を韓国に不法占拠され、尖閣を中国に脅かされ、北朝鮮のミサイルターゲットとされ…。

それなのに、日本を守っている在日米軍や自衛隊を蔑む集団って、何なのさ?

(注:在日米軍は、現実には日本を守らない。米国の利益を守るために存在しているにすぎない)




THEME:軍事・安全保障・国防・戦争 | GENRE:政治・経済 |

辻元議員なるもの

民進党って、本当にどうしようもない集団なんだな。

そして、大多数のマスコミも、本当にどうしようもないんだな。

「報道しない自由」というものがよくわかります。

詳しくはこちら ⇒ 産経新聞 森友学園と辻元民進党議員の疑惑

「お前がいうか」

「ダブルスタンダード」

嫌いな言葉のほとんどが、民進党が税金を使って実際にやっている言動と重なる事実。

結構悲しい今日この頃。



民進党の二枚舌には本当にあきれるし、マスコミの、あの「忖度ぶり」にも驚かされます。

関与だとか、忖度だとか、本質から外れて何をやってんだか…。

雲隠れしている辻元議員もね…。

自ら証人喚問を申し出たらいいのに。

でてこれない理由があるのでしょうね。

日ごろ、偉そうに他人を攻撃しているのだから、こういうときこそ、きちんと自らでてきて説明すべきでしょ。

蓮舫代表や、辻元議員のような人間が堂々とメインに座っているような政党に、未来があるわけないでしょう。

自民党と民進党の支持率は、リアルな国民の意思表示だと、私は思います。

むしろ、いまだに6%もの国民が民進党を支持しているとは思えない。

どこを信じるの?信じることができるの?

騙されているよ!

そう言いたいけれど、たぶんムダなのでしょう。

話題をかえます。

四谷荒木町の稲荷公園の高遠桜が満開です。

気持ちいいくらいに咲き誇っています。

下から眺めると、青空に淡いピンクが映えます。

もう…一年がたったんだなあ…なんて、

特に意味ないくせにセンチメンタルなお昼どきでした。

そして、本日は有志による「夜桜友の会」が開催されます。

(私が幹事なのですが…でれるかしら)

日中はずいぶんと暖かくなりましたが、夜は冷え込みますから、気をつけないといけません。

桜は、咲き始めて、咲き誇り、パッと散って葉桜となって季節が変わります。

桜はいさぎよい…。







THEME:民進党 | GENRE:政治・経済 |

残念

わかりやすい解説で有名なタレント?に池上彰氏がいます。

歯に衣着せぬ…そんなイメージもあるかもしれません。

少し前までは、私もこの方のことをそれなりに評価していました(えらそうな物言いで恐縮です)

なのですが…。

あるテレビ番組で、印象操作を意図したグラフで説明していたシーンをみて、私は非常に失望しました。

日米の貧困率の推移を比較するものだったのですが、縦軸の目盛りが大きく異なっていました。

あれ…めちゃくちゃ確信犯。

たまに民進党が国会中継などで示すときなどでもよくやる手口…。



社内で同じことをやったら、下手したら懲戒モノです。

っていうか、すぐ意図がバレて却下されるだけ…。

なにより、そのプレゼンは「聞き手を騙す」ために行われていたわけですから、ただで済むはずがないのです。

そんなレベルのものでしたから、本当にがっかりです。

なので…たとえば、このような本をね ↓



読んでみるとわかるけど、本当に理解しやすいのです。

項だてもしっかりしているし、特に文系にとっては教養として理解しておきたいものがたくさんあると思います。

なのですが、

この方そのものを疑ってかかることも、これまた重要だということを、改めて実感いたしました。

もう一度言います。

グラフを使った印象操作というものは、極めて悪質な行為です。

プロパガンダそのものです。

研究者がやってはいけない「ねつ造」と同種のものだとさえ・・・私はそのように考えています。

研究成果を「ねつ造」したら、その研究者はおしまいです。

ということで、私にとって、池上氏はおしまいです。

さらにもうひとつ加えると、石破氏も…。

このタイミングで反安倍の姿勢を鮮明にしてどうするのだろう?

私は、森友云々に関して、安倍総理夫妻は「被害者」とみています。

だいたい、違法行為はないじゃん。

国有地を安く購入する云々についても、そもそも朝日新聞の本社がそうなんでしょ?

当時の社主が、当時の総理に直談判して、国有地を安く払い下げてもらって建てたのが、今の本社じゃん。

どうしようもないというか…残念なレベルとしかいいようがない。

民進党の代表をはじめとする面々…。

他人や他党を批判したいのなら、まず自らを律してほしい。

それができないのなら、他人や他党を批判しなさんな。

国民がうんざりしているのは、ね。

安倍総理ご夫妻や自民党政権ではなく、蓮舫氏や枝野氏、辻元氏といった方々に対して、です。





THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

ちょっと待て!その無所属は…

随分前になりますが、選挙の時に流行ったフレーズがありました。

それは

「ちょっと待て! その無所属は 民主かも!」

というものでした。

当時は菅直人政権だったのかな?

民主党の政治家の多くは、主義主張などどうでもよくて、当選できそうなところに行きたいだけの輩がとても多かった。

都議会の議員には、そういうのが本当に多かった。

(そうでない方もいたとは思います。でも、私が実際に接した方々の多くはそうだった。維新に移って落選した方とか…)

民主党は、今はなくなりました。

政党名が変わっただけですけどね。

なんていうか…。

就職とか、転職とか、そんなレベルで政党を移ったり、とりあえず社名を伏せておきますって感じが強かった。

その意味でいえば、日本共産党や公明党は、まったくブレない。

好きか嫌いかをきかれたら「大嫌い」と答えますけれど、ある種の敬意は持っています。

そこには一貫した主義主張があり、支持する・しないが明確だから。



東京都議選に際し、民進党からは「無所属」で出る輩も少なくないでしょう。

そして、都議会自民党にも逆風がふいているわけで…。

でもねえ。

だからといって、本当の籍をかくして無所属ってどうなのよ?

私には、どうみても詐欺にしか思えないのです。

それこそ、民進党の蓮舫代表みたいな「二重国籍」と一緒じゃないですか?

どっちなのよって?

いずれ…。

消えていく政治家なのだろうけれど…そんなヤツらに議員をさせたくないなあ、とも思います。

結局のところ、有権者の見識次第ってことか。

それにしても、森友学園ねえ…。

もう…いい加減にしてほしいって感じです。

これだけ叩いて、調べまくって、それでどんな違法行為がでてきたっていうのさ。

予算委員会なのだから、予算を審議しろっていいたい。

民進党の横山某が「結果は関係ないんです。対応したら、それは口利きなんです」と言っていましたけれどね。

これだけの税金を無駄使いした責任は、政治家にきっちりとってもらいたい。







THEME:政治・地方自治・選挙 | GENRE:政治・経済 |
ツール
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
43位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
マネジメント
遊び
釣り