プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

海辺暮らし
庭・菜園
出会い
食べる

吉野家に挑戦なのだ

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)
()
吉野家

商品詳細を見る


長男くんの食物アレルギーのことや、次男くんの発達障がいのことなどから外食を避けてきた我が家。

でも…。

長男くんは、外での食事が苦手であるということが、最近になって判明したんですね。

私たち家族としては、元々お店で食事をとることが少ないために気づきませんでした。

でも、学校やらの行事で外にでたときなどに「警戒して食べれない」と…。

「周りがおいしそうに食べていて、自分も食べたいのだけど、気持ち悪くなるんだ」と…。

妻と話をしていて、私たち親のせいだな…という結論になりました。

小さい時は、安易に口にしないという意味で良かったと思っているのですが。

これからのことを考えると、少しずつでも修正していかないといけない。

外で安心して食べることのできる「お店」を増やしていかないといけない…。

コンビニで買える「食べれるモノ」を増やしつつ、飲食店も同じように考えないと。

ということで、昨日、吉野家の牛丼に挑戦しに行ってきました。

吉野家…。言わずとしれた牛丼さん。

「大盛とタマゴ…」大人の男なら、たいてい知っているフレーズだと思います。

吉野家の収益源は、まさにこの「タマゴ」にあるんですよね。

牛丼自体ではなく、タマゴを頂点としたサイドメニューが貴重な収益源なんです。

えっと…。

その「タマゴ」のイメージが非常に強い私としては、正直結構ビビりがありました。

妻から「最初の挑戦は吉野家にしよう。私も牛丼食べてみたい」と言われたとき…。

実際、吉野家の牛丼に使用されている原材料は…小麦、牛肉、大豆、りんご、ゼラチン。

それでも…失礼ながら、洗い場では大丈夫なのか…。

自分も学生の頃洗い場でバイトしていたけど、ぞんざいだったぞ…とか、不安はつきないわけです。

それでも、前進しないと…。

今回は大丈夫でした…良かったあ。

とはいえ、どのお店でも大丈夫だという感じは、まだない(吉野家さんゴメン。でも、まだ…)。

はじめて食べる吉野家の牛丼は、とてもおいしかったらしく、長男、次男ともにご満悦でした。

何らアレルギーのない人には意味不明でしょうけれど、我が家にとっては非常に大きな一歩を刻んだのでした。

(ちなみに、子どもにはナイショでエピペンをカバンに入れていた私)

次の標的は大戸屋…かな?



結婚チャンステスト
スポンサーサイト
THEME:アレルギー・アトピー | GENRE:育児 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【吉野家に挑戦なのだ】

吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)()吉野家商品詳細を見る長男くんの食物アレルギーのことや、次男くんの発達障がいのことなどから外食を避けてきた我が家。でも…。長男くんは、外での食事が苦手であるということが、最近になって判明した...
PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
35位
アクセスランキングを見る>>
マネジメント
ブロとも申請フォーム
フェイクニュース
距離をおこう