fc2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本の酒と歴史が好き。

勉強
旨い
ANAのふるさと納税 島の人オンラインショップ 【とくモニ!】 無料会員登録 ネスカフェ ドルチェ グスト
webコミュニケーション
月別アーカイブ

葉山牛

葉山牛…を食べました。

昔から、なんとなく名前は耳にするものの、葉山に酪農なんてあったっけ?って感じでした。

ここ数年ほど「葉山牛ってブランドなの?」とちょくちょく聞かれたりしていました。

でも、葉山は実家の近くだけど地元じゃないので、よくわからない。



お肉のお姿を拝見してみると、高い肉って感じですね。

普段、こういう色あいのお肉は食べません。

なんて思っていましたら、横須賀の牧場で生産されているじゃないですか。

そういえば、ずいぶん前にテレビ東京の「もやさま」で鎌倉の肉料理の店がでていたなあ…。

ということで、社労士界の友人たちとともに、そのお店にでかけたのでした。

鉄板焼きは高い

はっきり言って結構なお値段がします。

でも…すし屋で呑みすぎて、終電なくなってタクシーで帰ったときのお代よりは安い(内緒だけど)。

主に横須賀で生産されているけれど、ブランド名は葉山で、鉄板焼き屋は鎌倉…。

少しずつずれてる感がなくもないけれど、まあ、楽しいし美味かったからいっか。

リフィート 脚痩せ
スポンサーサイト



THEME:神奈川 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

自宅でパン焼き
検索フォーム
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
294位
アクセスランキングを見る>>
英語自学
スタディサプリ ENGLISH
ブロとも申請フォーム
ビジネス