fc2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本の酒と歴史が好き。

勉強
旨い
ANAのふるさと納税 島の人オンラインショップ 【とくモニ!】 無料会員登録 ネスカフェ ドルチェ グスト
webコミュニケーション
月別アーカイブ

学校蔵

先日、とある百貨店の地下食料品売り場の特設会場に、各地の名産品が販売されていました。

銘菓に珍味、そして梅酒や日本酒、地ビール等がありました。

信州上田の真田にちなんだものや永平寺、佐渡の地酒などもありました。

私が「んっ?」と思って手にしたお酒の名前は 学校蔵

私が好きな地酒「真名鶴」の蔵元が関与しているプロジェクト。

本にもなっています。



「日本一夕日が美しい学校」を蔵にすることで、建物と地域を再生しようというこころみ。



この施設は、佐渡の観光名所のひとつに加わると思いますし、やはり地域の活性化につながるでしょうね。

学校蔵か・・・。

呑んでみようかな。







スポンサーサイト



THEME:新潟県 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

自宅でパン焼き
検索フォーム
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
294位
アクセスランキングを見る>>
英語自学
スタディサプリ ENGLISH
ブロとも申請フォーム
ビジネス