プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

海辺暮らし
オトナの趣味
出会い
食べる

健診の季節


5月の連休があけると、例年どおりの健康診断がやってきます。

40歳を過ぎると、メタボだの、特定保健指導といったものがあったりします。

私は今まで、幸いなことにその対象になったことはありません。

なのですが、現状の私は結構なおなか周りになっております。



そんな私にとって、知ってはいるけど知らんぷり…。

そんなライザップメソッドも、参考にしようかな、なんて思い始めた今日この頃。

「大人の男に向けたメソッドを一冊にまとめました」

「体型を変えたい、健康診断の数値を改善したい、という人に向けた食事&運動を紹介します」

こんな言葉に、ココロが反応してしまうのです。

ラーメンを絶つ…それはたぶん、できない。

タバコはスパッとやめられたけど、ラーメンはねえ…。

ただ、回数を減らすことはできそう。

先輩たちは「ゴルフにいくと相当歩くから痩せるよ」と太ったおなかをたたいて笑います。

(私はゴルフしません。縁がないまま中年になりましたもので…)

私は、お手軽に、おカネもかからないあれを…。

そう…ウォーキングです。歩くのだ。

さらに、週末は川沿いを走るのだ。

できることから始めるのだ。

春ですもの。

ライザップゴルフ


スポンサーサイト
THEME:健康、美容、ダイエット | GENRE:ヘルス・ダイエット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
マネジメント
ブロとも申請フォーム
認知