プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

海辺暮らし
庭・菜園
出会い
食べる

40代


昨日はホントに暑かった…。

マジで死ぬかと思いましたわよ。

オッサンにはあの酷暑は厳しいものがある。

ビアガーデンに誘われたのですが、とてもとても…。

結局、わたしは親友と二人でお寿司屋さんに向かったのでした。

さて…。

今回は 40代 についてです。



人生の9割は40代で決まる?

ホントかね?

むしろ、若い頃大活躍していた方々が、40代になっても勢いがあるのではないかしら?

斉藤由貴さんは50歳らしいけど、森高千里さんや石田えり子さんなどなど…。

美魔女といったジャンルではなく、それなりに年齢を経ているけれど、綺麗という意味では若い子に負けてない…。

「綺麗」という言葉の定義が、少し変化してきているのかもしれません。

簡単にいえば「若けりゃいいってもんじゃない」というやつかな。

オトコであれ、オンナであれ、若者ではなくなっても、そこから先にはまた違う世界があるわけで…。



私の先輩世代は、最強なのかもしれません。

若い男女よりも、アラフィフの男女のほうが強烈じゃない?

個性がたっているといえば良いのかな。

語弊を承知でいえば、熟成肉みたいなもん?

寿命が延びるにつれ、年齢相当というものは若返りをみせているらしい。

大昔…まんが「サザエさん」が誕生したころ、53歳とは定年間近の高齢者っぽいイメージでした。

波平と舟をみれば、よくわかりますよね。

平成バブルのころ、53歳は「課長島耕作」が常務になったくらいでしたね。

その平成も…。

あと数年で変わる見込みですけれど、次の年号になったとき、どうなるのだろう?

私は50代か。

斉藤由貴さんみたいに、不倫だ何だの、手をつないでただの、そんな色つやのある出来事はあるのかね?

たまには妻と手をつないで歩いてみたい…かな。

【icon】
スキンケアアドバイザー資格
スポンサーサイト
THEME:女性タレント | GENRE:アイドル・芸能 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
35位
アクセスランキングを見る>>
マネジメント
ブロとも申請フォーム
フェイクニュース
距離をおこう