プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

東京湾
勉強
オトナの趣味
家庭菜園
食べる(呑む)
月別アーカイブ

燃料は酒


昨日は新年度第一回目の呑み会がありました。

といっても、この時期としては早めに仕事が終わったので、少し寄り道して帰ろうか…的な感じ。

場所は 新宿 思い出横丁 です。

この数年、海外からの観光客の皆さんが多数入り込んできていて、混雑度合いが増した印象。

反対側にあるゴールデン街もそうですけれど、こういう雑多で猥雑な雰囲気なのに、キケンじゃないのが良いのかな。

で、思わず笑ってしまったのが、これ(↓)を着ている外国人さんがいたこと。



雰囲気的にいうと(超主観的)、北欧の雰囲気をまとったオトナのカップル。

でも…まず間違いなく年下のはず。

なんというか、日本語って、ある方々からみるとカッコイイらしいですよ。

子どもの頃、英文字がプリントされたシャツを着ていたのと、同じことなのでしょう。

そう考えると、英文字プリントの服って、はずかしいのかもしれない。

少なくとも、海外にいくときは持っていく服からそういうものは外したほうがよさそうだ。

でないと…海外にいってまで「燃料は酒」ではイヤっす。

あっそうそう…。

思い出横丁にいくときは、事前にトイレを済ませておくことです。

その後行きたくなったら、そのときは仕方ないのですけれどね。

共同トイレが●▲◆★なのよね。

大昔と比べたら見違えたといえるかもしれませんが、それでもねえ…。

オトコだって落ち着かないのよ。

無事に用を済ませたあと、元のお店に戻るのは、慣れていないと至難の業かもしれません。




スポンサーサイト
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
41位
アクセスランキングを見る>>
どうでしょう
ブロとも申請フォーム
社会