プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

東京湾
勉強
オトナの趣味
家庭菜園
食べる(呑む)
月別アーカイブ

そろそろ・・・


昨日は早朝からものすごい雨が降り続けました。

お天気は午後から回復したものの、大道芸など関係者は大変だったことと思います。

さて。

私の花粉症は…どうやら山をこえたもようです。

私の場合、スギ花粉はダメだけど、ヒノキは大丈夫のようでして…。

例年、葉桜を過ぎたあたりから、急激にアレルギー症状が治まっていくんです。

今までは、そこからは快適な日々に変わったのですが、ここ2年くらい、花粉ではないアレルギーが…。

黄砂&PM2.5の奴らが…。

ということで、今年はマスクで当分の間、対策をとることにしました。

気管支炎はとてもしんどい。

何度も書いているとおり、トラウマになりつつある私。

もうひとつ…。

この「ひきこもり期」によって、ずいぶんと溜まりに溜まった脂肪たち…。

こやつを燃焼させないと、定期健診で「メタボおやじ」と罵られることになります。

ウォーキングなり、ジョギングなどをするには良い季節になりましたので、ガンガンやろうかな、と。

川沿いをホームグラウンドとして、週末に運動するのなら、おっさんではあるけれど恰好にもこだわってみたくなります。

財布などをパンツのポケットにいれたりすると、カラダに干渉して不快になりますしね。

実際、こういうもの↓があるのとないのとでは大違いです。



ただ、ウォーキングの場合は…。

ジョギングしているヒトたちのような立派なウエアだと、ちょっと恥ずかしい。

こちらは、歩いているだけですから。

ただ、より効果的にするために、私はワコールのクロスウォーカーという下着を数着持っています。

日々は履きません。

それなりに締め付け感があるので…。

週末に、次男くんとお散歩するときに着用します。



最初は、ワコールの知人からもらったんです。

ちょうどタバコをやめて、ウォーキングという言葉が世間に認知されはじめた頃でしたかね。

少しお値段はするのですが、私は結構気に入っています。

そして、当方はおっさん体形になって久しいので、ジーンズを履くときにも着用しています。

オトコにしかわからないアレです。

「おさまり」が良いのです。

お尻もキュッとしまった感じがします。

女性が補正下着を着用する気持ちも、わかるような気がします。

5月下旬の定期健診までに何キロ落とせるか。




スポンサーサイト
THEME:ウォーキング | GENRE:ヘルス・ダイエット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
41位
アクセスランキングを見る>>
どうでしょう
ブロとも申請フォーム
社会