FC2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

フィッシング
勉強
オトナの趣味
美味しく
月別アーカイブ

支部役員会

昨日は社会保険労務士会新宿支部の役員会がありました。

2017年度の総括と、2018年度の活動計画が議題です。



今回も、新顔の方をチラホラ見かけました。

でも、私の所属する委員会は…私を含めて、あまり変化がありません。

同じ人間同士でコトを成していると、どうしてもマンネリ化してきます。

決して、手を抜いているわけじゃないのだけれど…。

新陳代謝というものは、どこの組織にも必要なものだと改めて感じます。

とはいえ、現行メンバーで今年度も活動を開始することになります。

まずは夏の研修を何にするか…。

どなたに講師をお願いするか…。

まずはそこから。

その次に、委員候補を探していくことになります。

声をかけると「やりたいです」「光栄です」といった声が返ってくることも多いのですが、

実際の活動になると…なかなか厳しいものがございます。

そこを自身で調整しながら参画していくためには、社内でもそれなりのポジションにいないと難しいという側面もあろうかと。

学生でいうと、勉強と部活の両立みたいなイメージでしょうかね。

今年度の上期も、いつもどおりにQ1とQ2のふたつにわけ、3か月スパンで取り組みます。

会社の経営計画と似ています。

こういうものの締切は、ホントにあっという間にやってきますからねえ。

マイルストーンを置いてマネージしないと、後工程の担当が苦しくなります。

ちなみに、これは試験勉強にも当てはまるもの。

8月には社会保険労務士試験があります。

もう、本試験まで4か月といったところです。

11月には行政書士試験があります。

こちらも、あと少しすると残り時間が気になる季節にはいってきます。

後工程の自分を苦境に陥れることのないように、前工程を過ごしていただきたいものです。

そして…。

合格されたら、支部会員としてぜひ支部活動に参加いただきたいと思います。

キャリアは、合格しても身になりません。

活動してはじめて、資格に意味がついてくる…そう思います。






スポンサーサイト
THEME:社会保険労務士 | GENRE:ビジネス |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
ビジネス
日本のなかの反日
ブロとも申請フォーム