FC2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

フィッシング
勉強
オトナの趣味
美味しく
月別アーカイブ

地元呑み

不倫問題でいろいろあった立憲民主党の山尾議員ですけれど、不倫(疑惑)相手の元妻から慰謝料請求 です。

さあ…不倫を認めるのか、認めずに訴訟となるのか…。

財務省のセクハラ疑惑とはずいぶん扱いが違うのは、山尾議員が小者だからという意味ではなく、いつもの忖度なのでしょうね。

さて。

先日、地元といいますか、母校の近くで同級たちと呑み会がありました。

会った面々は、実に20数年ぶりって感じです。

会おうと思えば、会えないでもない距離感なのに、特段会おうと思わなかったのよね。

高校卒業後も、付き合いのあったヤツはほんの数人で、あとは文字通り音信不通・・・でした。

いやあ…。

さすがに、面影はあるけれど、みんなそろいもそろってオッサンにオバサンです。

はっはっは…。

場所は追浜商店街のとある居酒屋。



奴らと遊んでいたときは高校生だったとき(当たり前ですが・・)。

それが、その私たちの子供らが高校生をやっている。

子供も同じ追浜高校生というヤツもいれば、横浜翠嵐だの、私立青山高校だのというハイソな感じになったヤツもいるし、

ヤンキーとして盤石な地位を築いている高校に入学したというのも…。

なんとも不思議な感じがあったのですが、ほんの少したつと、高校時代の感じになっていきます。

あれは本当に不思議です。

いい歳したオッサンとオバサンが、高校時代に戻った感じでワイワイやっているんだもん。

そうか…。

これが同窓会ってヤツなんだ・・・。

ちなみに出世頭は某都市銀行の支店長さんでした。

独身で仕事ひと筋でやってきたそうで…。

自慢なのか自虐なのか、イマイチよくわからなかったけれど、生き残っていること自体がスゴイことらしいです。

私は生存競争みたいな環境で働くのはイヤですけれど、企業戦士のようなヒトもいないと、世の中はまわりません。



それにしても…。

京浜急行はやっぱ速いっすねえ。

つくばエキスプレスとどちらが速いのだろう。

スペック的には京浜急行のほうがやや上らしいのですけれどね。

どっちも速いので、初めて乗ると少しビビるかも。

追浜~汐入間のトンネルエリアなんか、キーキー車輪が鳴りっぱなしですもん。

以前、妻が「こんなんで脱線しないの?」と不安顔していたことを思い出しました。




スポンサーサイト
THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
ビジネス
日本のなかの反日
ブロとも申請フォーム