FC2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

フィッシング
勉強
オトナの趣味
美味しく
月別アーカイブ

魔女狩り?


国会は相変わらず、ひどいものだと思います。

辻元某によると「世論はもっと怒るべきだ」って。

おおきなお世話っす。

っていうか、怒ってないもん。



だいたい、証人喚問とは

国会の国政調査権を定めた憲法62条に基づく制度。うそをついた場合は、議院証言法に基づき国会から告発され、偽証罪(3カ月以上10年以下の懲役)に問われる。正当な理由なく、出頭や証言を拒否しても禁錮刑や罰金を科せられる。

というものです。

正当な理由があれば証言を拒否できるので、そういう部分は証言を拒否しただけ。

うそをついた場合は罪になるので、うそをつくことはできない。

となれば、

証人が「証言を拒否せず、明言した」ところは、明らかに事実であると考えるのが妥当と思います。

にもかかわらず「疑惑はさらに深まった」などと言ってしまうのは、

マスコミや野党が求めた証人喚問それ自体が、実は不必要であったと告白しているのと同じこと。

それとも、佐川前国税庁長官を偽証罪で告発する動議でも出すのかね?

まあ…。

真実はだいたいもう皆さんわかっちゃったから、批判を継続することだけにご執心なのでしょうけれどね。



総理大臣の妻として、どうなのか…という「資質」を問う意見について、いろいろあるのだろう…とは思います。

私も正直にいえば「総理も大変だねえ」って思いますもん。

ただ、それにしても常軌を逸していないか?

奥さんはいわゆる公人でしょうけれど、政治家じゃないんだぞ。

ましてや、違法行為もしていなければ、背信的な行為すらない。

あえていえば「軽率」ってことくらいでしょうかね。

軽率は罪じゃないのに、材料がなくなってきたらいずれ人格攻撃でもするんだろうなあ。

朝日新聞だったら名誉棄損で訴えるレベルになるのかなあ…。

人権派なるヒトたちが、何も声をあげないのはどういう了見なんだろう?

麻生大臣も言っていたけれど「人民裁判」じゃないんだよ。

野党の質問者たちも・・・正義づらしていろいろ言っていたけれど、裁きじゃないんだぞ。

辻元某のように、秘書給与詐欺で逮捕されたような犯罪行為は、ここにはないんだよ?

詐欺という犯罪を犯した人間が、よくもまあ…どの口が言うのよって…思わないのでしょうか?

話を戻しますが、国会の証人喚問で、証人が明言した言葉を信用しない野党の政治家たち…。

それでいて、詐欺罪で拘留されている被疑者の言は重用する摩訶不思議。

テレビの生放送で、立憲民主党の幹事長が北村弁護士に「絶対あなたが間違っている」と断言されて

絶句していたシーンをもっと流してほしいものです。

あと、解散総選挙を求めるような発言を、野党の誰かが大声で主張していましたけれどね。

安倍総理が本当に実行したら、あわてて騒ぐんだろうなあ。

「税金のむだつかいだ」とか「卑怯だ」とか「民主主義の破壊」だのとか…。

ああ…バカバカしい。

本当に、マジメに書きますが、

犯罪を犯していない人間を、犯罪の容疑すらない人間を、

よってたかって公開リンチの様を呈している現状を、問題視しないのは本当におかしいと思う。

中世の魔女狩りと、どこが違うの?

「魔女でない証拠をみせろ!みせることができなければ魔女とみなす」ってヤツ。

たとえば、私が「痴漢をしたことがないという証拠をみせろ」と言われて

「やっていないことは証明できない。でも、本当に痴漢なんてやってません」と回答したら

「疑惑はますます深まった」と言われるようなもんでしょ。

勘弁してよ。

今回の騒動で私が一番問題視したいのは、マスコミと野党の姿勢は、冤罪を生み続けた警察捜査と同じだということ。

まず、自分たちにとって都合のよい「結論」を勝手に作り上げ、そこに様々な事情をあてはめていく。

都合のわるい事実は一切取り上げない。

過去の冤罪について正義面するマスコミも、事件当時は容疑者を犯罪者呼ばわりして冤罪の片棒を担いでいました。

2018年の現在に至っても、実はまったく変わっていないということ。

野党に捜査権があったら、安倍総理ご夫妻は拘留されたことでしょう。

フランス革命の恐怖政治と同じ。

立憲民主党をはじめとする野党が勢力を増したら、そういう時代に近づくということなのかな。

そういえば、韓国では先の大統領は次の政権に復讐されて、哀れな末路をたどることが多かったですね。自殺したり…。

そういうことか。

あちらの価値観で、日本の政治をおこなってほしくない、と心底思います。




スポンサーサイト
THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
ビジネス
日本のなかの反日
ブロとも申請フォーム