FC2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

フィッシング
勉強
オトナの趣味
美味しく
月別アーカイブ

地元でのんびり


今日から、世の中は「ゴールデンウィーク」にはいりました。

5月1日と2日を休みにすれば9連休。

私の課でも、この二日間を休みたいといってきたメンバーが数名いました。

希望者全員を休みにすることは、正直いってできません。

だからといって、「時季変更権」だのとか、めんどくさいことも言いたくはないもの。

ヒトや立場によって考え方、価値観などが違うので、なんともいえませんが…。

私は普通に出社です。

子どもたちも学校があるし、妻も仕事がありますしね。



なので、前半は自宅周辺で、後半は三崎の実家に帰る予定です。

前半は川崎と横浜の湾岸あたりをプラプラしようかな、と。

最初は 東扇島東公園 にでも行こうかしら。

「東扇島」の東側にある公園で、主にスポーツする人たちや家族ずれでキャンプができるエリアです。

こちらは釣りこそできませんが、人口の砂浜ががあり、テントを張ったりしてのんびりレジャーを楽しむことができます。

泳げないのですが、岩場があって、そこでカニ取りとか、子どもたちが安全に遊べる環境があります。

都会だなあ、と思うのは、砂浜の左側に水道が設置されているところ。

手や足をきれいに洗い流して帰宅することができます。

空を眺めると、羽田空港を離発着する飛行機がひっきりなしに飛び交っています。

最初は「おおっ」と感動するのですが、あまりに頻繁なので、じきに飽きてきますが…。

でも、芝生のうえにテントをはり、そこから海と空を眺めていると、どこかのリゾート地にきた気分を味わえます。

続いて、東扇島西公園かな。

こちらは「東扇島」の西側にある公園で、まさに「釣り」公園です。

もう…竿を出すところが皆無な混雑ぶりになっていることでしょう。

なにしろ、川崎唯一の釣り公園ということもあり大人気です。

ここには勇竿釣具店が、移動店舗をだしています。

エサはもちろん、食事もできます。

こういう便利さも、やはり都会ならではのように思います。

しばしばクルマで出かけているエリアなのですが、天気のよいこの季節は、本当に気持ちがいいです。

公害で有名だった川崎も…湾岸エリアも…今はこんなにきれいになりましたって。

ということで、本日は東扇島でのんびりするでござりまする。

天気もとてもいい。日焼けしそう…。




スポンサーサイト
THEME:神奈川県 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
ビジネス
日本のなかの反日
ブロとも申請フォーム