プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

東京湾
勉強
オトナの趣味
家庭菜園
食べる(呑む)
月別アーカイブ

一輪車はじめました


今年も、そういう季節になりました。

スギ花粉の猛威が去り、黄砂に気をつけながら…。

これから夏にかけて、我が家では一輪車の季節になります。

といっても、私が乗るのではなく、乗り手は次男クン。



彼は小学生のころ、誰にも教わらないまま、みようみまねで乗り始めたらしく、先生が気づいたら乗れていた…とのこと。

(「おいおい、目を離しすぎじゃないのかよ」ってツッコミ入れたくなった当時の私)

長男も、かつて一輪車にのりたくて購入したものの、数回チャレンジして終わってしまいました。

なので、長男の一輪車は、いつの間にか乗れるようになった次男クンの所有に変わったのでした。

そして、花粉症の季節にひきこもりがちとなる、私のカラダは腹回りがぷよぷよ気味。

次男クンとともに、この季節になると川沿いを走るようになったのは数年前から。

真夏も含め、秋くらいまでやります。

実は結構本格的なんです。

ジョギングといっても、だいたいトータルで7キロくらいあります。

片道3㌔ちょっとの川沿いのルートを往復します。

有酸素運動にしたいので、スピードは重視しません。

ただ、次男クンはしばしばスピードアップするので、それについていくのが大変だったりします。

大昔とは違い、少しくらい運動したって、体重はあまり減ってくれません。

お腹まわりの肉もねえ…簡単にはいかない。

週末に川沿いを走るようになると、体調がよくなるといいますか、体力がつく感はあります。

いい汗をかく機会が減っているので、こういうことも大切だなあ、と。



スポンサーサイト
THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
41位
アクセスランキングを見る>>
どうでしょう
ブロとも申請フォーム
社会