FC2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

フィッシング
勉強
オトナの趣味
美味しく
月別アーカイブ

ユーチューバー

子どもの「なりたい仕事」ランキングで上位に挙がるようになったお仕事に、ユーチューバーがあります。

一年前の調査で、男子中学生では3位、男子高校生では10位にランクインしたそうです。

女子では挙がってこないところが、男性と女性の嗜好の違いなのでしょうか。

ちなみに、女子のほうではキャバ嬢というのが上位にあがっていました。

華やかで、おカネを稼げるお仕事として認知されているのでしょうか。

歌舞伎町あたりでみかける「それらしい」女性には、確かに華があるというか、オシャレな感じはあります。

キャバ好きな後輩がいうには、街中では目立たない地味な感じなのに、お店でバケるタイプが好きらしい。



えっと…。

ユーチューバーというものを日本語でいうと「動画投稿者」という、なんともそっけない印象の文字になります。

この「動画」ですけれど、面白い者を、より楽しめるものを、ということで、現実世界に限られなくなってきたようです。

バーチャル・ユーチューバーなるものが、NHKの朝番組で何度も取り上げられていました。

長男は当たり前のように知っていましたが、私は初めて知りました。

妻がいうには、NHKで何度も取り上げているらしい…なにか思惑があるのかしら?って。

こうなっていくと、職業の、プロとアマの線引きが曖昧というか、線引きそのものが意味をなさなくなっていくのかも。

本格的なイタリアレストランよりも、サイゼリアが人気になる時代です。

サイゼリアを悪くいうつもりはありません。

望まれるものを、望まれる価格で提供している成功例ですから。

そう…。

望まれるもの、ということ。

我が家の長男くんは、特定のアニメが大好き。

何か、大きなアニメのイベントに備え、おカネをためて幕張にいったりしています。

ITの進化はどこまで進んでいくのかしら。







スポンサーサイト
THEME:ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク | GENRE:ビジネス |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
31位
アクセスランキングを見る>>
ビジネス
ブロとも申請フォーム
気分転換
どっち?