FC2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本のお酒と歴史が好き。

フィッシング
勉強
オトナの趣味
美味しく
月別アーカイブ

空母


自衛隊関連の漫画で有名な「かわぐち かいじ」さんの漫画です。



おそらく10年くらい前であれば「荒唐無稽」で片付けられていたかもしれません。

でも、2018年の現代において、実にリアルなシミュレーションではないかと思います。

関係者にとって、ここで描かれている内容は、決して絵空事ではありませんからね。

中国軍機が領空侵犯し、スクランブル発進した日本の戦闘機がロックオンされる…。

尖閣周辺に中国の潜水艦が現れる…。

野党やサヨクマスコミが話したがらない、報道したくない現実が、すでにあるわけでして…。

護衛艦「いずも」「かが」は、要するに空母です。

「ひゅうが」は小さいので、同列にするのはどうかな?と思いますが、いずれにしても日本にはすでに空母があるわけです。

海上自衛隊には、戦艦・巡洋艦・駆逐艦・空母といった「区分」がないので「護衛艦」と呼びますが…。

この漫画の表紙なんかも、横須賀軍港に停泊しているいずもそのものじゃないですか。

シナリオからして、具体的にありそうなストーリーですから。

20XX年、尖閣諸島沖で海上自衛隊と中国海軍が衝突!!
戦闘は回避したものの、危機感を募らせた日本政府は、最新鋭戦闘機を搭載した
事実上の空母「いぶき」を就役させ、新艦隊を編成

実にリアルだ…。








スポンサーサイト
THEME:漫画 | GENRE:アニメ・コミック |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PR
検索フォーム
お薦め
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
36位
アクセスランキングを見る>>
ビジネス
日本のなかの反日
ブロとも申請フォーム