fc2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本の酒と歴史が好き。

勉強
旨い
ANAのふるさと納税 島の人オンラインショップ 【とくモニ!】 無料会員登録 ネスカフェ ドルチェ グスト
webコミュニケーション
月別アーカイブ

麒麟がくる

明智光秀が主人公の大河ドラマがはじまります。

これ、結構な「冒険」といいますか、チャレンジのように感じます。




裏切り者の代名詞となってしまった明智光秀ですが、実のところはよくわからない人物なんですよね。

まあ…。

織田信長の家系だって、豊臣秀吉だって、徳川家康だって、その出自は…ですからね。

岐阜から滋賀県にかけて、多くの観光客が訪れることになるのかな…。

大河ドラマの舞台になると、多くの観光客が集まりますからね。

琵琶湖の坂本や、京都の福知山あたりなども。

新たな光秀像ということですが、楽しみです。


【追伸】

書くかどうか…と思ったのですが

東京オリンピック最終予選を兼ねたU23タイ大会で、日本は史上初のグループリーグ敗退となりました。

これから噴出することと思いますが、森保監督の去就はどうなるか…。

前回のサウジといい、今回のシリアといい、日本の意図がわかりませんでした。

たらたらとした展開で、単にパス回しをしているだけ。

ワクワクする場面も展開もないから、観ていてつまんないし。

高校サッカーの青森山田や静岡学園、帝京長岡や矢板中央のほうが、「チーム」として強いのではないか?

アジアとはいえ、こんなんで勝ち進めることができるほど甘くはない、ということでしたね。

日本のU23にも、麒麟が必要なんだな。

そして、やはり監督は変えるべきだな。

同じような試合をしたら、3戦目のカタールにも勝てないと思うし、勝てる気がしません。


スポンサーサイト



THEME:大河ドラマ | GENRE:テレビ・ラジオ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

自宅でパン焼き
検索フォーム
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
294位
アクセスランキングを見る>>
英語自学
スタディサプリ ENGLISH
ブロとも申請フォーム
ビジネス