fc2ブログ
プロフィール

ライフキャリアプランナー

Author:ライフキャリアプランナー
新宿で働く社労士&ファイナンシャルプランナー。
日本の酒と歴史が好き。

勉強
旨い
ANAのふるさと納税 島の人オンラインショップ 【とくモニ!】 無料会員登録 ネスカフェ ドルチェ グスト
webコミュニケーション
月別アーカイブ

新東京100選の洞窟

クルマのタイヤが何かおかしい…。

妻からそう言われ、見てみました。

確かに、タイヤのヘリの部分が相当こすれているというか…すれまくっています。

まるで峠をせめたバイクのタイヤみたい…。

ちょうど、オイル交換&バッテリー交換をぼちぼちしようかな、と思っていたところだったので、少し遠いものの、簡単なレジャーを兼ねて多摩川の近くにあるオートバックスに向かうことにしました。

案の定、空気圧がえらい低い。

サクッと入れてもらい、すでに3年は経過しているバッテリーも弱っていたのでオイルとともに交換しました。

少し出費となりましたが、まあ、不測の事態を避けるためにはあらかじめの措置が必要ですから。

我が家のレガシーワゴン君も、もう11年選手。

今まで何のトラブルもなくきましたが、整備士やってる高校の同級生によると、スバルはエンジン周りが要チェックということなので…。

次の車検をとったら(まだあと2年半は乗るつもり)、ホンダフリードのハイブリッドにしようかな。

今回はレジャーを兼ねて生田まで出張ってきましたので、多摩川にでて家族みんなでおにぎりタイム。

そして、今回の目玉は新東京100選にはいっているらしい「弁天洞窟」に向かいました。

京王よみうりらんど駅からすぐ近くにある、威光寺のなかに、それはありました。

わかりにくくて最初は通過してしまったのですが、「弁天洞窟」という名前のバス停に気づきました。

お寺の敷地にクルマで入ります。目の前に観音様の大きな立像があります。

高台になっているところにお墓もあるのですが…大きな民家の庭みたい。

受付にはヒトがいなくて、ボタンをおしたら女性がでてきましたが…愛想が悪い。

サービス業じゃないからって、もう少し何とかなりませんかね…。

…と思いつつ拝観料を払い(大人300円、子ども200円)先端にローソクの付いた棒を手に洞窟に向かいます。

入口はこんな感じ。

bentendoukutu09.jpg

中にはいると…マジで真っ暗。

何故か、一緒ローソクが消えそうになりました(帰路も同じ場所で消えそうになりました)。

長男くんは少しビビり気味。次男くんはウッキャッキャと先を急ごうとします。暗くてみえないだろうが…。

洞窟の中にはたくさんの神様が鎮座しておりましたが、大きな白蛇様も…。

真っ暗ななかに、ローソクの灯でボワッと現れます。鎌倉の銭洗弁天もお蛇様でしたから…。

少しでも財を成せれば、それにこしたことはありませんので、一応お願いはさせていただきました。

新宿から電車できたら30分もかからないくらいの場所なのですが、相当の田園風景です。

駅前もローカルな感じがでているし。ただ、そういう場所の雰囲気、私は結構好きだったりします。

せっかくなので、クルマで数分の場所にあるよみうりランドに寄り、観覧車に乗車。

さすがに眺望は「すっげー」のひとことでした。

ただ…駐車場代が高かったのが残念!でした。



スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

自宅でパン焼き
検索フォーム
お仕事さがし
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
294位
アクセスランキングを見る>>
英語自学
スタディサプリ ENGLISH
ブロとも申請フォーム
ビジネス